よくあるご質問

人に関する質問

ホテル神戸六甲迎賓館ってどんなホテルですか?

兵庫県、瀬戸内海国立公園六甲地域内にあるリゾートホテルです。

チェックイン・チェックアウトの時間は?

チェックインは15時から19時 チェックアウトは10時までとなっております。

クレジットカードは利用できますか?

各種クレジットカード(JCB,VISA,Amex,Diners,Master)をご利用頂けます。

最寄りの駅からの送迎はありますか?

最寄りの駅(阪急六甲・JR六甲道駅)までの送迎を致しておりますのでお気軽にお申し付けください。
また、異常気象など天候の状況によりお車でのご帰宅が困難な場合も最寄りの駅までお送り致します。
※必ず事前にお問い合わせください。(予約制)
※送迎サービスは時期や時間帯によりお受けできない場合があります。予めご了承ください。

車椅子での宿泊は可能ですか?

車椅子の方でも安心してご宿泊いただけるようバリアフリーのお部屋をご用意しております。ご予約時にお申し付け下さい。
地下1階の大浴場や2階のレストラン等、各階への移動にはエレベーターをご利用ください。

キャンセルしたいのですが?

お客様都合によるキャンセルに関しては所定のキャンセル料を頂戴します。
自然災害(台風・地震)等の事由により来館が困難な場合はこの限りではありません。
ご予約の内容に変更・取り消しが生じた際には、当ホテルへ直接お電話にて速やかにご連絡ください。

お食事の開始時間は?

夕食は、18時からの開始となります。
朝食は、7時30分からの開始となります。

苦手な食材やアレルギーの為、食べられない食材が有ります。

ご予約時にご相談ください。可能な限り対応させていただきます。

連泊の場合は、お料理は変わりますか?

夕食・朝食共に、変更させていただいております。

お部屋でのお食事は可能ですか?

申し訳ございませんがお部屋食は行っておりません。レストランにてお召し上がりいただいております。

Forest DeLi Cafe&Shopフォレスト デリ カフェ&ショップの営業時間は?

8時~17時30分までの営業となります。

客室で喫煙出来ますか?

全室禁煙となっております。2階・3階・地下1階に喫煙室を設けておりますので、喫煙される際は、喫煙室をご利用ください。

インターネットは使えますか?

全客室Wi-Fiがご利用になれます。
※Wi-Fiの接続に関しては、スタッフまでお問い合わせください。

大浴場の利用時間は?

ご宿泊のお客様:午後は、15~23時まで。午前は6時30分~9時00分まで。
日帰りでのご利用のお客様:12~15時まで。

駐車場は何台止めることが出来ますか?

地上37台となります。

朝食は和食ですか?

和食・洋食をご用意しております。お好きな方をお選び頂けます。

深夜サービス対応について

館内全てのお客様への安全安心とその担い手であるスタッフの労務環境の改善のため、
フロント及び全てのサービス業務を深夜11時00分から翌早朝6時まで原則休止し、
館内一部消灯とさせて頂きます。
体調の異変や介護、緊急を要する場合は休止時間内でも在勤スタッフが対応させて頂きますので
フロントまで躊躇なくご連絡ください。
休止時間内でのサービスを必要とされる場合はチェックインの際、事前にお問い合わせください。
おもてなしの環境維持のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ペットに関する質問

近くに動物病院はありますか?

ホテル神戸六甲迎賓館からお車で約25分

フォーゲル動物病院
〒657-0025 神戸市灘区高徳町5丁目1-1常盤館1F 電話番号:078-858-6311 ホームページはこちら→

もみの木動物病院
〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通4-5-13 電話番号:078-861-2243 ホームページはこちら→

どんなワンちゃんでも泊まれますか?

小型犬・中型犬・大型犬はもちろん、老齢犬のワンちゃんも安心してご宿泊いただけます。
ワンちゃんの宿泊に関する規約はこちらをご確認ください。

ワンちゃん以外のペットは宿泊可能ですか?

基本的にはワンちゃんとさせて頂いておりますが、ワンちゃん以外のペットについてはご相談ください。

ワンちゃんの宿泊料金は?

ワンちゃんの宿泊料金の詳細に関しては、こちらをご確認ください。

ホテル内はワンちゃんと同伴可能ですか?

風呂場・お手洗い以外は基本可能ですが、ホテルのルールや状況により経路を制限させていただく場合がございます。

館内はノーリードでいいですか?

wihtペットのお部屋に限られますが、お部屋内はノーリードOKです。公共のエリア(ロビー、廊下等)は必ずリードを着用の上カートでの移動をお願いします。

お食事の時や入浴する時にワンちゃんをお部屋でお留守番させても良いですか?

お部屋でワンちゃんをお留守番させる時は、必ずケージもしくはリードフックをご利用ください。安全の為に出来る限りケージの中にいれてください。

ワンちゃんをベッドに乗せても大丈夫ですか?

ワンちゃんをベッドもしくは布団に載せることはご遠慮ください。
万一、ベッドや布団の上で粗相をされた場合、クリーニング代を貰い受けます。

ワンちゃんのアメニティーで持参するものはありますか?

アメニティーは各種取り揃えております。詳しくはこちらをご確認ください。
これ以外で必要な物はご持参頂ますようお願いいたします。

ワンちゃんの粗相が心配です。

普段問題のないワンちゃんでも旅先での慣れない環境では失敗もあります。
館内各所には、トイレシート・エチケット袋等をご用意していますので最低限のお掃除のご協力をお願いします。またスタッフへ速やかにご連絡ください。
マーキンググセの有るワンちゃんや粗相が心配なワンちゃんには事前にマナーベルト・パンツをご使用ください。

ワンちゃん用のケージはお部屋に有りますか?

ペットと泊まれる「withペットルーム」にはケージをご用意しております。

関連情報